よくあるご質問

診療や歯科に関して、よくあるご質問にお答えします。

予約は必要ですか?
予約優先制ですので、事前にお電話でご予約いただけますと、スムーズに受診していただけます。
痛くないように治療できますか?
痛みは個人差が大きく、同じ処置でも全く痛くない方もいらっしゃれば、痛みを訴えられる方もいらっしゃいます。当院では可能な限り、リラックスできる環境を作り、痛みを伴わないような歯科診療を行っていくように、日々努力しております。
健康保険は効きますか?
当院では、保険診療を行っております。保険診療の範囲内で、可能な限り丁寧な治療を提供するように努力しております。しかし、保険診療で認められている範囲では、医学的に正しい治療を行うことが不可能なことが多いです。当院では、積極的に自由診療をお勧めしております。
今日、保険証を持っていませんが、どうなりますか?
一旦、治療費の全額(10割)を頂きますが、後日、保険証をお持ちいただけましたら、返金いたします。全額負担の場合ですと、治療内容にもよりますが、1万円前後かかります。
保険診療と自費診療はどう違いますか?
保険診療とは、国の健康保険制度を利用して治療を受けていただける制度のことです。患者さんへの治療費の負担が全額ではなく一部負担となるため、費用が安くすみます。しかし、国の医療費抑制政策によって治療方法や薬剤・材料の制限が多く、本当の意味で医学的に正しい治療を行うことは不可能です。自費診療は国の健康保険制度を利用しない治療です。治療費は患者さんの自己負担となるため、保険診療より高額になりますが、ベストの治療を提供することができます。保険診療で場当たり的な治療を受けるより、長い目で見ると治療コストを下げられる上、ご自身の歯を長持ちさせられることが多いです。
支払いにクレジットカードを使えますか?
自由診療の診療につきましては、クレジットカードのご利用が可能です。(一括のみです。)VISA JCB AMEX DC MASTER DISCOVER
支払いにデンタルローンを使えますか?
ご利用可能です。高額な治療費になることもあるため、無理なくお支払いいただくためにご活用下さい。詳しくは、以下のバナーをクリックしてください。

イオン銀行のデンタルローン

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